親の発言に傷つく毎日

 実家で生活するようになってから、毎日父親と食事をするなって一ヶ月。

 

考え方の違いから、口論になる事が多い。

 

いや、口論というより、こちらが言われっぱなし。

昔から、口喧嘩では誰とも勝った事がない。

言い負かされてしまう。

 

親子だからか、容赦がない。

容赦がないのは正確には親の方。

 

こんな事なら、東京に居れば良かったと思う毎日。

 

時々、テレビで親子殺人の記事とか出るけど、気持ちがわかってしまう。

 

自分の身を守るためには引きこもるしかない。

もちろん仕事も行ってるけど、自宅にいると父親からの避難を浴びるので逃げてる。

 

まあ、父親もいい歳だからそう長くはないけどね。