2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

さあ!ラストバトル。

今日で解放される。 長かった… この2ヶ月。 かなり老け込んだとも思う。 回復魔法使わねば。

急いで仕事探さなきゃ

結構ノンビリ屋なので、自分煽って仕事を探す。 もう何でも良いかな… とも思うけど、今回、その考え方でハマったからなぁ〜… とも思う。 今の仕事はあと3日。 まだ3日も残っている。その間に 次の仕事見つけなきゃ。

今日土曜日

今週はずっと雨。 豪雨、やっとおさまった感がある。 やっぱ雨だと何もする気にならないね。 とは言っても、 色彩検定2級目指して頑張っているところ。 過去問やりまくり。 受験申請をするかどうか、勉強の仕上がり具合で判断するつもり。 10月13日。 あと3…

アーモンドで治るかな

アーモンドを食べ続けると、老眼が治ると聞いたので、 食べ始める。 でも、先は長い。 何年も食べ続けなければ効果がでないらしいので。 そんなに食べていけるかな… すでに飽きて来た。

聲の形

映画を観て来た。 アニメを映画館で観るのは、20年ぶり、もっとか… 今、色々と不調だから、いつもと違う事をしようと思いたった。 負のサイクルから抜け出す。 流れを変えるつもりもあった。 もちろん、観たいアニメだったからなんだけど。 ネガティヴオーラ…

ああ、直ぐ辞めたい

たまたま、youtubeで、斎藤一人の『逃げろ!』というメッセージを見付けた。 戦えばいいってもんじゃない逃げるのも勝利だ。 そのとうりだと思う。 契約社員に縛られて、うつになりそうだ。 他人に言ったところで、もっと頑張れと言われるだけで、自分が追い…

さあ、15日

月の半分まで来た。 もうゴールは目の前! 気が付いた時には終わっているから。

今週さえ乗り切れば…

来週は休みが多い。 もう終わりが見えて来た。 て、いうか自分の中ではもう終わったと思っている。 そう、次へ。。

月の中盤の開始

ここを乗り切れば…と思う。 実際、1週間が始まると早い。 あっさり週末がやって来る。 今は、ホント、早く過ぎ去って欲しい。 全ての経験は芸の肥し。 こう思うと耐えて行かれそう。

もうじき服役が終わる

この、契約に縛られてる期間を 強制労働… 『服役』と呼ぶことにした。 契約社員が、ここまで縛りを感じるものとは。 おかしい。絶対おかしい。 まだ、2ヶ月の契約だから我慢もしたけど、世の中には気が狂ってしまう人がいてもおかしくない。 長い人生で見れ…

納豆豆腐

納豆ごはんではなくて、納豆とうふ。 他人がやってるのを見て、 『は?ダブルで大豆かよ!』 と思った。 …けど、自分でやってみたら、コレがシックリ来る。 豆腐の役割としては、まさにごはんの代役。

日曜日の夜は酒が飲みたい

多分、翌日の仕事に対しての、最大限の抵抗みたいな。 この解放感が消滅していく事への名残を惜しんでいるのかも。 ああ…仕事か…

朝から雨

コンビニにコーヒーを買いに行こうと外へ出ると、 雨。。。 このガッカリ感。 あーあ、昨日あんなに天気が良かったのに一日中引きこもりしてた。 今日は出たいんだよー。

また台風!

12号が近づいているみたいな… 何かめんどくさい。 仕事早めに出なきゃ行けないし。 雨。\\\ この頃1週間が早い。 いい兆候。 このまま9月がサラッと過ぎ去ってくれたら。

今回、契約社員がいかに縛られるかを感じたから、 一月前なので、早々、更新しない旨を伝えた。 何か、行動に移したい、動きたいチャンスが来ても、『契約だから・・・』 と、拘束されてしまう。 チャンスは待ってくれない。 その場でパッと掴んだ人間が持っ…