2017-01-01から1年間の記事一覧

三連休、初日朝から転倒。

バイクで東京に行く! その強い意志を持ってバイクを引っ張り出し、 センタースタンドを立てようとしたその時、バランスを崩し! バイクが勢いよく転倒、自分もハンドル持ったままそのまま地面で一回転。 ショック。 すでに3,000キロ走ったとはいえ、自分の中…

ターンボードあ

以前から興味はあったけど、買うほどではなかったターンボード。 Amazonで安いの見つけたのでポチってみた。 動画でみると簡単そうにするする回ってる。 バレエ歴長いから出来るだろうとタカをくくっていたら、全くダメ! 一回すら回れない。 うわっ…どんだけ…

毒親

この頃、定着してきた言葉。 子供を支配したがる親。 自分のいいなりにして、潜在的には子供に、自分より幸せになって欲しくないと思ってる親。 うちの父親も当てはまる。 何かにつけ、どうでもいい用事をやらせる。 その事で自分の威厳を感じたいのだろうが…

(T . T)液タブに大きな亀裂

自宅に戻って気が付いた。 画面の端から端まで横に亀裂が入っている。 ショックで寝込みそう。 27インチなので修理に出すのも一苦労だろう… その前に保証書も見付からない。 ああ… 液タブをテーブル代わりにしてたからな。 このまえ思いスピーカー落としたの…

この休日は空振りの連続だった

自分の不注意なのは分かってる。 規約とか、まあ適当に読み飛ばすし。 でも、そこに大事な説明とか書いてあったりして、 ちゃんと読んでない方のミスだな・・と、何も言えない状況。 そんな感じの休日。 行けば休みとか、じゃあ東京まで行っちゃお! と、行け…

一ヶ月ぶりの東京

東京に行くと癒される。 渋谷、この人ゴミ、 東京に住んでるウザいだけだったけど、 静岡県に住むようになってから、 渋谷に行くと、 「ああ、帰ってきた。ただいま・・」 そんな気分になる。 静岡県には自分は受け入れられてないような気がする。 東京は、…

親の発言に傷つく毎日

実家で生活するようになってから、毎日父親と食事をするなって一ヶ月。 考え方の違いから、口論になる事が多い。 いや、口論というより、こちらが言われっぱなし。 昔から、口喧嘩では誰とも勝った事がない。 言い負かされてしまう。 親子だからか、容赦がな…

仕事の初日は無事に乗り切ったようだ

ここしばらく仕事でうまくいかない事が続いたので、不安ではあった。 最初に大失敗をやらかし、その後、萎縮した状態が続いてしまうとか、 パターン化していた。 今回は乗り切った感がある。 仕事に入る前から何となくうまく行くような気がしていた。 まだ油…

40過ぎのおっさんだけどねバレエがやりたい

東京にいた時は結構バレエがやれてた。 スタジオでも男を受け入れてたし、フィットネスクラブでもバレエクラスがあり、 20~60代くらいの男が普通にバレエをやってた。 ところがね、静岡県に引っ越してきて、全然バレエができない。 男は拒否されてるとしか思…

カラーコーディネーター試験が終わった。。

ながかった。準備に半年以上かけて問題集とかやってたから。 その割にギリギリでバタバタ詰め込みで覚えてたけど。 終わってみるとあっけなかったな。 問題数が少な・・・ 色彩検定の時は、「時間内に終わるのか…コレ…てくらいヘロヘロになりながら 焦って回…

さあ、後半は流れを変えないとね

今年、なかなかに全般戦 ダメダメだった。 でも、そろそろ流れが変わるでしょう。 と信じてる。 根拠なく、信じれるってのは何かがあるんだろう。 ネガになって予防策をはる方だけど、それはそれでシンドイ。 ダメな方を用意しておくから。 ちょっと生き方を…

ちょっと今廃人

実家にUターンしてから一ヶ月。 新しい仕事も長続きしない。 幸い、食べるものには困らないし、家賃もいらない。 けれど、何かを無くした。 生きる目標だったり、無我夢中でやる気持ちだったり。 やりたくない仕事はしたくない。 もっと自分に適した仕事があ…

人生最悪の時かも

ひどい一日だった。 ほぼ、ばっくれに近い状態で『明日から行きません』と 辞めた職場に、後任が決まったから引き継いで行くことになった。 スペシャリストな人たちの中、ど素人の自分が何も喋れないまま何時間も ただいるしかなかった。 殆ど無意味。 質問…

仕事を辞めました。

背伸びした仕事でした。 自分のキャパというのを知る良い機会だったと思う。 体調壊してぶっ倒れて、かなりのダメージ食らった。 辞めたくても踏み出せない人が殆どだと思う。 背中を押してくれたのは、電話で専門のカウンセリングを受けた時の 「すぐ明日か…

バイクが動かない

バイクが動かない。 うちのアドレスくん。 今までずっといい調子だったのに、信号で止まり、エンジンがかからなくなった。 色々な手は尽くした。 プラグ交換したし、オイルも。 キックがついているので、何度も何度もエンジンをかけようとした。 セルもバッ…

今日、 バイクのナンバープレートを、東京都のものから 静岡県へ変えた。 Uターンして一週間。 人生を折り返してる感が心を寂しくさせる。 まだ、絶対返り咲く! と、心を奮い立たせる毎日。 心が喜ぶことを一生懸命探す。 もう、なるべく先送りにしない。 …

引っ越しとゴールデンウィークが重なった

引っ越しが終わって、ある程度荷物の行き場も定まった。 完全に終わってないけど・・ さぁ、仕事、探さなきゃ。 ゴールデンウィークで仕事がどこも休みなのはちょっと困る。 おかげで片付いたのも事実だけど。

引越し荷物まとめ中

大家さん都合の立退きなのに、引越し代金は自己負担て… 要領が悪いのか。 引越し費用を借金する身になってよね。 あーあ 生きるの下手くそ。

Uターンするしかなさそうだ

父親が糖尿病になった。 血糖値が上がり過ぎで入院。 親戚には実家に戻れ、との圧力。 引越し資金は…借金すればいいと親戚。 ひと事だからか…無責任な言いようだなと思う。 仕事も辞めて、実家で今後の仕事とお金どうするんだ。 色々な事が、白紙になりそう…

1クールのクライマックス

3ヶ月契約の派遣。 アニメの1クールと一緒だな。 色々な事がラストに向かって盛り上がりを見せていく。 急展開、どんでん返し、意外な正体… 本当の敵、今までの敵が仲間になったり… 伏線回収の時期。 さあ〜突っ走るぞい!

さあ〜四月が来る!

新たなスタートが始まる。 四月はそのラストスパート。 広げた風呂敷を回収じゃー 人生の経験値上がったぜー

花粉症が

顔中がカユい。 早朝が1番酷い。 鼻はズルズル、目はカユいし、ショボショボ… ティッシュではなく、トイレットペーパーを持ち歩く。 かいてしまうと、もう悪循環で取り返しが付かなくなるので、 我慢するしかない。 花粉症で仕事は休めないしなぁ〜… 休みた…

やっと2月が終わり

ああ、やっと終わる。 本来なら、ここで仕事も契約が終了のはずだった。 なのに、担当者の強引な説得により、延長に。 契約更新しないのも、国民の権利じゃないのか… 裁判起こしちゃおうかな… 最近、契約途中で辞めるのは、社会的にどうか…とかやってるけど、…

仕事中、切符を切られました

何でこんな仕事を選んでしまったのだろう… つくづく思う。 1日只働きになった。。 こちらの不注意と言われればそれまでだけど、 仕事でなかったら焦る事もなかったし、車で道を必死になって探す事もなかったなと。 プライベートだと、googleマップでじっくり…

今回、派遣会社で思ったこと

優柔不断なんだろうなぁ… はっきりキッパリ貫かなきゃ! 気持ち的に弱いと付け入られる。 派遣会社、2ヶ月更新。 これって、 会社側は「辞めさせやすい」 働く側も「辞めやすい」 のはず…? 派遣会社のメリット的部分。 … 電話連絡が来て、担当者の契約更新を…

一年の長さ

前々から思っていた… 事前に準備をして、先の先のスケジュールを立てて、用意をして こなして行く人と、 その場その場で、目の前の事を 急いで 片ずけて行く人。 ・ゴールが先に用意してある人 ・目の前の事しか見えてない人 どちらが楽か、ではなく、 …どち…