2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

一ヶ月ぶりの東京

東京に行くと癒される。 渋谷、この人ゴミ、 東京に住んでるウザいだけだったけど、 静岡県に住むようになってから、 渋谷に行くと、 「ああ、帰ってきた。ただいま・・」 そんな気分になる。 静岡県には自分は受け入れられてないような気がする。 東京は、…

親の発言に傷つく毎日

実家で生活するようになってから、毎日父親と食事をするなって一ヶ月。 考え方の違いから、口論になる事が多い。 いや、口論というより、こちらが言われっぱなし。 昔から、口喧嘩では誰とも勝った事がない。 言い負かされてしまう。 親子だからか、容赦がな…

仕事の初日は無事に乗り切ったようだ

ここしばらく仕事でうまくいかない事が続いたので、不安ではあった。 最初に大失敗をやらかし、その後、萎縮した状態が続いてしまうとか、 パターン化していた。 今回は乗り切った感がある。 仕事に入る前から何となくうまく行くような気がしていた。 まだ油…

40過ぎのおっさんだけどねバレエがやりたい

東京にいた時は結構バレエがやれてた。 スタジオでも男を受け入れてたし、フィットネスクラブでもバレエクラスがあり、 20~60代くらいの男が普通にバレエをやってた。 ところがね、静岡県に引っ越してきて、全然バレエができない。 男は拒否されてるとしか思…

カラーコーディネーター試験が終わった。。

ながかった。準備に半年以上かけて問題集とかやってたから。 その割にギリギリでバタバタ詰め込みで覚えてたけど。 終わってみるとあっけなかったな。 問題数が少な・・・ 色彩検定の時は、「時間内に終わるのか…コレ…てくらいヘロヘロになりながら 焦って回…

さあ、後半は流れを変えないとね

今年、なかなかに全般戦 ダメダメだった。 でも、そろそろ流れが変わるでしょう。 と信じてる。 根拠なく、信じれるってのは何かがあるんだろう。 ネガになって予防策をはる方だけど、それはそれでシンドイ。 ダメな方を用意しておくから。 ちょっと生き方を…

ちょっと今廃人

実家にUターンしてから一ヶ月。 新しい仕事も長続きしない。 幸い、食べるものには困らないし、家賃もいらない。 けれど、何かを無くした。 生きる目標だったり、無我夢中でやる気持ちだったり。 やりたくない仕事はしたくない。 もっと自分に適した仕事があ…